10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

雨の日は…

今日は雨でしたね…
なので、砂肝というワンコ用のオヤツを作りましたぁ
…作ったといっても、弟ですが。


DSCF0338.jpg
shogoが一生懸命作ってます
あーたんはこのオヤツが大好き
以前、まりんさんから砂肝のオヤツを頂いたことがあったのです。
それ以来、アースは砂肝にハマっちゃって…
冷蔵庫を開けると、『ま、まさか?!』と嬉オーラを出しながらやってきます
とゆうことで、かあちゃんは砂肝のレシピをえっつーさんに聞いたわけです
すごい簡単らしい。。。
小6の男子にでもできるのですから~


DSCF0342.jpg
できました♪不審者が出没してますが


おまけ
DSCF0346.jpg
イヤシ顔です
18:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら!奇遇!

私も今日は、砂肝チップスを作りましたよ♪
同じ作り方で、鳥のササミでササミジャーキーも作れます。

ここでひとつ、ワンポイントアドバスv-219

どちらも、冷凍庫で軽く冷凍して半解凍状態で切ると
自分の好みの暑さにスラスイスできますよ♪
特にササミは、生の状態だと切るとボロボロと繊維が崩れ易いので
半分凍った感じの時にカットした方がいい感じに切れて早いです。
天板に並べているうちに解凍されて来ますしね。
私の場合、オーブーを予熱している間にカットして並べてます。

どちらも、ワンコは大喜び♪
次回はCHISATOちゃんもレッツラトライv-218(笑)
まりん |  2009.04.25(Sat) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

shogoえら~い!!
とってもキレイにカットできてるじゃないっ!!
(あーたん、スゴイ上向いてるね(笑))
(不審者黒塗りだし(笑))
料理上手な男チーム!!
chisatoもがんばれよ~!!


星ラ☆ |  2009.04.26(Sun) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

おいちそ~でつ

アーたん、おやつを作ってもらったでつか!
お・肉~v-238
アーたんがと~っても笑顔になっているでつv-10
ウィンディ♪ |  2009.04.26(Sun) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

カワイイ→v-345v-345v-345

アースおちゃめだねッッ
mi-chan |  2009.05.01(Fri) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!


まりんさん

へぇ~!ササミジャーキーも作れるんだ~~~i-186
今度、shogoにお願いしよう♪
ワンポイントアドバイス、ありがとうございます!i-277
次回shogoに挑戦させますi-236(パシリ?!)
でも、私も挑戦するつもりですー!!


星ラ☆さん

よっ、呼び捨てすなっ!(笑)
この、、無礼者i-231i-191
あたすだって、ホットケーキと卵焼きと手作りトリュフくらいは作れるぞ!(爆)


うぃんでぃにいちゃん

ボクはおにくがだいふきなんでふ~i-199i-237
ボクは、オヤツをつくってくれるにいちゃんをソンケーしてまふi-178
ぎゃくにねえちゃんは、なんだかうざったいでふ…i-193
うまのりしてくるんでふよ~!うざくないでふかi-198


mi-chanさん

でへへ~!ボクはおちゃめでふ~i-194
ボクたんかっこいいから、みんなにモテちゃうんでふ~i-233(ばく)

CHISATO&EARTH |  2009.05.03(Sun) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://collir729.blog59.fc2.com/tb.php/31-e47cb879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
